2011年11月27日日曜日

人のふり見て我がふり直せ



今日は おススメ物件にもアップしたんですけど 新物件が出たので現場に写真を撮りに行ってきました。

現場に到着!…すると 先客が…大阪ナンバーの不動産屋さんでした。

どうやらその人も物件の写真を撮りにきたみたいですが 道幅4mの道路のまん真ん中に車を停めて 物件のまん前で大きな声で携帯電話でお話中〜

私が物件の写真を撮ろうとしても 一歩も動こうとしない。

ん〜 ガツンと言うべきか…とも思いましたが 打てど響きそうにないタイプと見ましたのでスルーしときました。

物件のまん前に車停めて…道路の写真は撮らないんですかね?


「人のふり見て我がふり直せ」

他人の言動のよしあしを見て、自分の振る舞いを反省し、直すべきところは改めよという教え。


そういう私もどこかで同じようなコトをしているかも。ん〜 気を引き締めて 精進精進。。。




0


0 件のコメント:

コメントを投稿